爆煙!!VAPEって?おすすめリキッド紹介

f:id:yukixmuu:20200330220832j:image

 

私実はヘビースモーカーだったんです!

 

1日1箱以上吸ってた元喫煙者がある時を境にスパッと辞めました\(°∀° )/

 

そのきっかけとなったのが

 

電子タバコVAPE」

 

今回はVAPEの魅力実際私が吸っているおすすめリキッドをご紹介します♪

 

 

 

 

1.VAPEとは?

 

f:id:yukixmuu:20200330224924j:image

 

VAPE(ベイプ)とは、リキッドと呼ばれる香りの付いた液体を熱する事で出るミスト(蒸気)を吸う、電子タバコ」の一つ(*´꒳`*)


VAPE(ベイプ)は数年前から海外のハリウッドセレブアーティストが使いだした事で一気に人気に!!

 

国内でも、iQOSの流行により電子タバコの認知度が急速に増した事もあり、電子タバコの一つであるVAPE(ベイプ)を楽しむ人が飛躍的に増えてきています。

 

2.タバコとの違い

 

 

 
タバコとの最大の違いはVAPE(ベイプ)で吸うリキッドには「ニコチン」が一切含まれていない。という事!



※厳密にはニコチン入りのリキッドは存在しますが、国内では薬事法で禁止されているため日本国内で入手できるリキッドには一切ニコチンは含まれていません。

口にくわえて煙(厳密には蒸気ですが)を吸って吐くというタバコと同じ楽しみ方で、ニコチンは入っていない。という理由から禁煙目的でVAPE(ベイプ)を始める方も多数!

 

現に私も禁煙し、今ではニコチン入りの紙タバコ電子タバコは一切吸っていません\( *´ω`* )/

 

3.おすすめリキッド

 

香りの種類が豊富でリキッドがあれば味変できちゃうのが魅力的ですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

その中でもおすすめリキッドをご紹介

 

①メンソールリキッド

 


 

ダントツでおすすめしたいのがメンソールリキッド!!

 

 強さを選べることが最大の特徴

 

また他のフルーツ系リキッドなどと組み合わせても甘さ調節にもなってGOOD(`・ω・´)b

 

②バニラ

 


 

私が1番使ってるリキッド

 

香りはバニラなのでやや甘いと感じますが元々好きな香りなので私は気になりません

 

エナジードリンク

 


 

某有名エナジードリンクリキッド

 

しっかりと味が感じられて美味しいです

エナジードリンクリキッドも様々なメーカーから発売されていますので、是非気になったフレーバーを試してみてください(´。✪ω✪。`)✨

 

4.爆煙?!VAPEの技
 

 煙がとにかく笑っちゃうくらい凄いです!!

 

 

 

 

この煙の量を利用して様々な技があります。

 

 

 

技を極めるのも面白そうですよね

 

 

 

ニコチン・タールが入っていないVAPE

禁煙しようかなと思ってる方は是非一度手に取ってみてください♪

 

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございます!

また次回の記事でお会いしましょう

バイチャ

( *´ω`)ノシ