冬におすすめあったかグッズ5選!

 

f:id:yukixmuu:20191202224150j:image

 

 

さむーいさむーいこの季節。

暖かい格好、暖かくするグッズ使ってますか?

 

 

私が現在進行形で使っているお気に入りのあったかグッズをおすすめします!!

 

 

①着る毛布

 

 

朝起きてさっと羽織れます。

羽織るのと羽織らないのでは全然違います!

軽い生地なのにとてもふわふわで着心地が抜群にいい◎です。

し・か・も!ざぶざぶと洗濯機で洗えるのが◎

キッズサイズもあるのでお子様とペアルックとかめっちゃ可愛い(*´˘`*)♡

 


 

 

 

②電気毛布

 

お布団入った時ってひやっとしてませんか?

そんな時は電気毛布がおすすめ!

敷いてスイッチON!これだけでめっちゃ暖かくなってぐっすり眠れます(。-ω-)zzz

シーツ自体もふわふわで触り心地がいいのでこれを敷いてるだけでもGOOD!

丸洗い可のものが◎

汚れも気になりません!

 


 

 

 

③加湿器

 

冬はかなり乾燥します。

室内で快適な湿度は大体40〜60%

40%以下になると目や肌はもちろん、のどの乾燥、更にはインフルエンザウイルスが活動しやすくなります(´⊙ω⊙`)!

暖かグッズとは異なりますが冬に必需品のグッズです!

 


 

 

 

 

加湿器の清掃は1週〜2週間に1回くらい

詳しい加湿器の清掃こちらの記事がわかりやすいので是非参考にしてみてください!

https://www.irisplaza.co.jp/media/A13897845479

 

④ホットアイマス

 

年中おすすめしたいホットアイマス

仕事でパソコンを使うので目がほんとに疲れる。°(°´ω`°)°。

ホットアイマスク毎日使うわけではないですが、ゆったり目の疲れを癒やしてくれます!

タオルを濡らしてレンジで1分ほどチンして目に乗せるだけでも気持ちいいので仕事で目を酷使してる方は是非チェックしてみてください!

 


 

 


 

 

⑤腹巻

 

 

私はお腹を冷やさないように起きてる時だけ着けてます。

(寝てるときは熱くて取っちゃう💦)

お腹が冷えるとほんとにいいことないです✧ (°∀°)// ✧

ダサいイメージのある腹巻ですが、今は種類が豊富にあってしかも可愛い!

冷え性の方は是非使用してみてください☻

 


 

 

 

寒い冬を乗り切る為には対策必須!!!

 

紹介したもの以外でもこれ使ってみて良かったよというものがあれば、是非コメント欄で教えてください✧*。

 

 

着る毛布はかれこれ2~3年程使ってますが綺麗な状態で現役なのでお値段以上の価値のあるものかと思います!

気になるものがあれば是非使ってみてください(*´꒳`* )/

 

 

読んでいただきありがとうございました。

次の記事でお会いしましょう

バイチャ

( *´ω`)ノシ