【うまい棒】一番美味しかったのは?【味比べしてみた】

f:id:yukixmuu:20191006125910j:image

 

 

 

誰しもが一度は食べたことあるであろう

駄菓子の代表格「うまい棒

1本10円と小学生のお小遣いでも買える良心的な値段設定で、

遠足のおやつを買うのに100円玉3枚握りしめて駄菓子屋さんに走っていました。

 

 

小学生が10数年前、、時が経つのは早いものですね( ;˙꒳˙;)( ;˙꒳˙;)

 

 

先日、ゆめたうんにご飯食べに行った時

ふと駄菓子屋さんが入ってるのを思い出して

見に行くとうまい棒が13種類もあるじゃないか!!!

 

ということで、そちらの駄菓子屋さんに

置いていたうまい棒13本を購入〜〜

 

f:id:yukixmuu:20191006152316j:image

 

 

①やさいサラダ味

②テリヤキバーガー味

③焼き鳥味

④チキンカレー味

⑤サラミ味

⑥エビマヨネーズ味

⑦たこ焼き味

⑧シュガーラスク味

⑨チーズ味

⑩なっとう味

⑪コーンポタージュ味

⑫とんかつソース味

⑬めんたい味

 

 

こちらの13種類の味比べをまりもとしていきたいと思います!!

 

 

ウィキペディアさんによると現行で出ている種類はプレミアムや地域限定を除いて18種類なので全種類ではありません( 'ω' ;)

 

①やさいサラダ味

 

f:id:yukixmuu:20191006182446j:image

 

スナック菓子のサラダ味って

野菜のサラダ味ではなくてサラダ油を

使っているお菓子ってこと知ってましたか?

なのでプリッツじゃがりこのサラダ味は

塩味なんです(*゚O゚*)))

 

まりも(以下略ま)「……どう?」

 

むー「野菜?(笑)」

 

ま「野菜感じられん。(笑)」

 

むー「パプリカの味はわかるけど、それ以外要素皆無。」

 

ま「味はスパイシーで美味しいね。」

 

二人とも野菜要素を感じませんでした。

パプリカの風味が強くスパイシーでした!

 

②テリヤキバーガー味

 

f:id:yukixmuu:20191006183558j:image

 

袋開けた時のテリヤキの匂い!!

いい匂いで食欲そそります

 

ま「これは俺、定番」

 

むー「そうなん?あ、甘辛のテリヤキのタレで匂いに偽りなしで美味しい!!」

 

ま「トマトパウダー入ってるからトマト感少しあるよな」

 

二人とも好きなお味でむーは元々食べたことなかったですがこれからは定番になりそう!

 

③焼き鳥味

 

f:id:yukixmuu:20191006190605j:image

 

袋開けた時のタレの色の濃さ!!

これは期待できます…(*´﹃`*)

 

むー「食感が少し固い…?」

 

ま「甘辛タレで甘い感じのうまい棒好きな人はおすすめ」

 

むーの食感が固いなのですが後から調べてみるとどうやら、タレをかけた後に焼き上げてるので食感が少し固くカリッとしてるのだそう。

やおきんさんのこだわりだったんですね(笑)

 

④チキンカレー

 

f:id:yukixmuu:20191006191348j:image

 

色がターメリックライスを連想させる黄色っぽいうまい棒

 

むー「ターメリックの匂いがすごいする」

 

ま「味めっちゃカレー」

 

むー「後からターメリックの味追いかけてくるね」

 

ま「甘めのカレーやね、チキンパウダー入ってるからチキンの味も少しする」

 

むー「うん、甘めのカレー味やから食べやすい!」

 

少し辛味はありますが甘口のチキンカレーという感じで食べやすくて美味しかったです!

 

 

⑤サラミ味

 

f:id:yukixmuu:20191006192056j:image

 

むー「サラミってまず何?」

 

ま「知らん(笑)」

 

むー「色薄いな。?!?」

 

ま「どんな味?」

 

むー「食べて。癖強い味、苦手や」

 

ま「癖強いな、化学系の味がして苦味ある。サラミってこんなん?」

 

むー「わからん。けどビールとかお酒のおつまみに合いそう」

 

こちらのサラミ味は二人とも苦手でした、、

 

⑥エビマヨネーズ味

 

f:id:yukixmuu:20191006192622j:image

 

こちらは見た目赤色のパウダーが入っておりエビを連想させます。

 

まりもが甲殻類アレルギーなのでむーのみの感想です。

 

口にまず広がるのがマヨネーズ。そして後からエビが来るのですが少し辛味があってとっても美味しい!

食欲を増進させますね

 

⑦たこ焼き味

 

f:id:yukixmuu:20191006193033j:image

 

見た目が焼き鳥味の色より濃くて青のりの緑も混じってたこ焼き!!って感じがします

 

むー「たこ焼き!青のりとソースの味がいい感じ」

 

ま「再現率高くてまた食べたくなる!」

 

原材料に紅生姜も入っていてびっくりの再現度!

 

⑧シュガーラスク味

 

f:id:yukixmuu:20191006212433j:image

 

袋開けるの失敗しました。(笑)

 

皆さんシュガーラスク味って食べたことありますか?

実はシュガーラスク味穴が!ないんです!

 

f:id:yukixmuu:20191006212525j:image

 

知ってましたか?

 

理由は、、わかりません!!

今度問い合わせしてみようかと思います。

 

ま「ラスクバターシュガーって感じの味、ラスクシュガーより塩多めかな?」

 

むー「ざくざくのラスクシュガーっぽい食感もいいね」

 

甘いうまい棒ざくざくとした食感がとても美味しいです!

 

⑨チーズ味

 

f:id:yukixmuu:20191006213714j:image

 

袋開けるのまたまた失敗しましたorz

 

ま「開けた瞬間のチーズが凄い!!」

 

むー「普通のチーズのチーズ臭さとか無いからチーズなんだけど食べやすい」

 

ま「チーズ味はチーズ苦手でも食べれるね」

 

定番なだけあって安心安定の美味しさです

 

 

⑩なっとう味

 

f:id:yukixmuu:20191006213136j:image

 

ま「開けた時のなっとうと卵の匂いが凄い」

 

むー「匂いさえネバネバな気さえする」

 

ま「なっとうの味がしっかりする」

 

むー「後味がからしと卵だね」

 

ま「なっとう無理な人は食べれないね」

 

後味がからしと卵でなっとう臭さで終わらないのでむー個人的にはとても美味しかったです。

 

⑪コーンポタージュ味

 

f:id:yukixmuu:20191006214203j:image

 

ま「コーンポタージュ味も定番だよね」

 

むー「匂いからして甘いコーンポタージュ」

 

ま「味もコーンポタージュ、さすが」

 

こちらも定番ですね。

甘い優しいコーンポタージュの味で美味しかったです!

 

⑫とんかつソース味

 

f:id:yukixmuu:20191006214443j:image

 

むー「開けた瞬間の匂いのインパクト強!」

 

ま「これも色濃いね、ソース系意外と多いね」

 

むー「…?」

 

ま「どうしたの?」

 

むー「たこ焼きのソースと味の違いがわからない…」

 

ま「えっ…?あ、ほんとだ、わからない」

 

たこ焼き味のソースと味の違いがわからなかったです( ˘•ω•˘ )

こちらには原材料がトマトパウダーとカツオパウダーが使用されています。

が、目つぶって食べたらわからないと思います(笑)

 

⑬めんたい味

 

f:id:yukixmuu:20191006215014j:image

 

最後はこちらめんたい味!

 

むー「うわ、真っ赤やん」

 

ま「見た目凄いね…1番インパクトあるかも」

 

むー「匂い七味唐辛子かな?」

 

ま「これもパプリカの味がするね」

 

むー「定番の味、ビールと食べたい🍺」

 

こちらも定番ですね、うまい輪でもよく食べます。

 

 

 

13種類の味比べをしてみました!

 

自分では選ばないような食べてみると意外と美味しい商品にもスポットが当たるのでこれは試してみてよかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

 

ちなみに、2人が一番美味しかったのは

 

 

テリヤキバーガー味!!!

 

f:id:yukixmuu:20191006215659j:image

 

甘辛いテリヤキのタレがとても美味しくて文句なしの一位でした!!

 

こちらあまりコンビニには売っていない珍しい種類だと思うので皆さん是非見かけたときには一度手にとって食べて見てください!!

 

皆さんのおすすめのうまい棒はありましたか?

 

このうまい棒の食べ方美味しいよ!とかありましたらコメントして下さい!

 

うまい棒】1番美味しかったのは?【味比べしてみた】を読んで下さりありがとうございます!

 

面白かった、タメになった!と思って頂けたら

Twitterもしているのでフォローして下さい。

 

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう

グッバイ( *´ω`)ノシ