絶対入れちゃダメなアプリ!

 

f:id:yukixmuu:20191202231604p:image

 

皆さんこのアプリにはご注意!!

 

先日Instagramのフォロワーなどの確認をしたいと思いGoogleさんで検索をかけたところ

InControlと言うアプリが出てきました!

 

そのアプリが下のアプリです。

f:id:yukixmuu:20191128012119p:image

https://apps.apple.com/jp/app/incontrol-stats-for-instagram/id1212512264?l=en

 

一見すると、評価などもめちゃくちゃいいと思い

ダウンロードボタンをポチ…(`・ω・´)ノ凸

 

そしてダウンロードしてからアプリを開けると

 

なんと驚き!!

 

いきなり、FaceIDの確認が出てきます

(画像はないのですみません)

 

無料と書いているのにこれはひどい( ̄▽ ̄;)

 

時すでに遅し、勝手に契約させられてしまいました。

 

ですが、朗報です!

 

違法アプリや詐欺アプリなどからの解約方法をお教えします!

 

設定を選択

f:id:yukixmuu:20191128013244j:image

 

iTunes StoreApp Storeを選択

f:id:yukixmuu:20191128013639j:image

 

Apple IDを選択

f:id:yukixmuu:20191128014316j:image

 

Apple IDを表示

f:id:yukixmuu:20191128190924j:image

 

サブスクリプション

f:id:yukixmuu:20191128203704j:image

 

解約したいアプリ選択

f:id:yukixmuu:20191128213204j:image

 

これで解約完了!!

 

とても簡単でしょ!

 

これで間違って契約してしまっても安心ですね!

 

怪しいなと思うアプリは絶対に入れないようにしましょう( ̄▽ ̄;)

 

また違う記事で会いましょう!

 

see you again〜!