ひとり暮らしどうなの?

 

f:id:yukixmuu:20191202223316p:image

 

皆さんは、一人暮らしした事ありますか?

 

僕は、今一人暮らしをしています!

 

学生の子や高校生の子は口を揃えて

「親まじで無理」とか「1人暮ししたい!

と言ってる子が多いですよね!

 

正直僕は、デメリットが多いと思います!

実家でおれるのなら実家でいた方が楽だぞって言いたいです( ̄▽ ̄;)

 

ですので、今回は、一人暮らしのメリットデメリットを書いていきたいと思います!

 

デメリット

家事を全て1人でする

そうなんですよね(--;)

 

実家で暮らしてる時は親にしてもらってた洗濯物や食器洗いなどは全て自分でしなくちゃいけません!

それだけではなく、洗剤から柔軟剤などは結構高く、出費が多くなります:;(∩´﹏`∩);:

 

食事

朝昼晩全て自分が作らなければなりません。

朝は抜く人もいるよ〜っていますが。

 

それは注意!!

朝ごはんを抜くことで、頭が回らないだけでなく

昼ごはんを食べる際に、急に血糖値が上がりやすく太りやすくなってしまいます!

なので、朝ごはんはしっかり食べよう( *˙0˙*)۶

 

一人暮らしでは、野菜を取らなくなったり偏った生活になったりとすることが多いので気をつけましょう!( ´・ω・`)

 

また今度、節約食材や美味しい冷凍食品の記事を書こうと思っているので乞うご期待!

 

掃除

掃除に関しては、マメな方は結構実家などでもする人は多いとは思いますが、

僕的には、一週間に1回は掃除機などをかけないと気が済まないので大変です( ̄▽ ̄;)

 

特に、水周りは毛が抜けたりして掃除が汚くて臭いのでこまめにお掃除しましょう!

 

メリット

気軽に友達などを家に呼べる

これが1番メリットだと思いますね!

 

学生の時は、友達とか呼べてたけど大人になったらあんま呼べないとか、彼女と家デートしたい!

けど、親がうるさそう( ; ᯅ ; `)

 

一人暮らしの場合はそれはないからいいですよね!

 

自立出来る

親に頼っていたことも1人でしなくちゃいけないので自立ができ成長出来ますね!

 

自炊をしっかりする人はなおいいですね!

僕は、あまり自炊は出来てません(`・∀・)ノイェ-イ!笑

f:id:yukixmuu:20191106210545j:image

↑彼女のむぅと作った丼美味しかったので載せときますね笑

 

どうでしたか?

 

一人暮らしは、楽しみもありますが大変なことも多いですね( ¯▽¯ )

 

ただ、いつしか1人や恋人と暮らす人も多いと思うので経験しとくのはいいことだと思います!

 

したい方は挑戦です\(^o^)/

 

また違う記事で会いましょう!

see you again〜!