ONE OK ROCKとは?!

f:id:yukixmuu:20191023210621j:image

皆さんONE OK ROCKって知っていますか?

 

僕のイメージでは、ROCKと言えばONE OK ROCKと思っています笑

 

ONE OK ROCKとはどのようなアーティストなのか?

 

vocal、Taka(森内貴寛

ギター、Toru(山下亨)

ベース、Ryota(小浜良太)

ドラム、Tomoya(神吉智也)

 

↑この4人のメンバーで結成されてるバンドです!

 

他に1人いたんですけど色々ありまして( ̄▽ ̄;)

 

Taka以外は、全員関西出身ですね!

Tomoyaの行きつけの居酒屋に行ったことがあるのですが、サインなどがあってめちゃくちゃ興奮しました(゜д゜)

店の名前は、出せませんがすごく美味しいお店でした!f:id:yukixmuu:20191020235525j:image

 

ONE OK ROCKオススメソング!

 

僕は、どちらかと言うと激しめな曲が好きなので同じく激しめな曲が好きな方は是非聴いてみてください!(バラードが好きな方は参考にならないかも…?笑)

 

1曲目 努努(ゆめゆめ)

f:id:yukixmuu:20191020225752p:image

この曲は、2007年にリリースされたアルバム(ゼイタクビョウ)に入っている曲です!

夢は見るもんじゃないかなえるもんでしょ?」というか歌詞がとても僕的には印象的で、辛かった時期によく聴いていました!

若い時に、我武者羅に夢を追いかけているONE OK ROCKの歌がとてもかっこいいです!

このアルバムもそうですが、どの曲も神曲ですので、ぜひ、お聴き下さい( ˘꒳​˘ )

 

2曲目 Be the light

f:id:yukixmuu:20191020231422p:image

2013年リリースされたアルバム(人生×僕=)に入ってる曲です!

この曲は、東北大震災のために書いたと言われています。

始まりは、Takaのコーラスから入りとても美しい歌声が響き渡ります(。◡‿◡)♪

歌詞では、絶望の先には、希望があると言うことが書かれています。

 

人生山あり谷ありと言われいますが、

現在、台風19号の被害を受けている関東始め、長野や東北の方は今は絶望ですが、頑張ってください。

すると、光が満ちて来ると思います。

私は、募金や言葉などしかかけれませんが、いち早くの復興祈っています。

そして、この曲を聴いて、勇気を持っていただけると幸いです(´·ω·`)

 

3曲目 欠落オートメーション

f:id:yukixmuu:20191023210611p:image

この曲は、The Beginningのカップリングソングとなっております!

曲の始まりは、バイオリンから始まりサビにかけて曲調がアップテンポになっていてとてもテンションが上がる曲となっています(´∀`∩)

 

歌詞では、「リセットなんてしなくたってリスタート」が印象的で、

何度も何度も挑戦して失敗しても、リスタートすればいいというふうに感じてとても共感出来るなと思いました!

 

僕も、ただ一つのことを黙々とするのではなく、様々なことに挑戦して悔いのない人生にしていきたいと改めて思わさせられました(^^♪

 

NEWアルバムが発売された?!

そうなんですよね!

今年の2月に、NEWアルバム「Eye of the storm」が発売されました!

f:id:yukixmuu:20191023212059j:image

 

今回のアルバムでは、今までとは違い、海外に目を向けて作られた曲となっており、どちらかと言うと、洋楽っぽい曲調となっています!

 

全13曲収録されており、全てがとてもいい曲となっているので良ければ購入してください( ー̀∀ー́ )

 

ONE OK ROCKにはファンクラブはあるの?

 

ありますよ!(PF会員)と言います!

しかもですよ?特典付きという最高です\(^o^)/

f:id:yukixmuu:20191023212624j:image

↑今年は、表紙はこんな感じになっており、ワンオクメンバーのLIVEでの写真になっています!

 

ちなみに、公式サイトで買えますので皆さんぜひ、買って中を見てくださいね( ≖ᴗ≖​)

https://www.asmart.jp

↑このサイトで、「ONE OK ROCK」で検索すると出てきます!

 

さらにさらにですよ!

 

PF会員になるとLIVEの先行抽選を受けることができます!これはもう入るしかない!!

※ただ、当たるとは言うていない((ボソッ…

 

先行抽選ではありませんが、今e+では

一般抽選がされいますので少しの可能性をかけて挑戦してみてはいかがですか?

絶対思い出に残るLIVEになると思います👍

 

https://eplus.jp

↑「ONE OK ROCK」検索で出てきます!

 

如何でしたか?

ONE OK ROCKの記事を書かせていただきました_((Ф(.. )カキカキ

 

全然深入りせず記事を書かせて頂いたので、

またLIVEなどがあれば記事を書こうと思うので

 

次の記事を乞うご期待!!

 

もっと音楽が好きな方が増えることを楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و♪

 

それでは、また違う記事で会いましょう!

 

See you Again〜!!