今話題の米津玄師とは?

 

f:id:yukixmuu:20191016211513j:image

皆さん、米津玄師さんって知っていますか?

最近急に、有名になってきましたよね笑

 

実は、結構昔からしているアーティストさんなんですよ!

 

今日は、僕が大好きな、アーティスト米津玄師さんについて書いていきたいと思います(๑´ω`๑)/

 

まず、米津玄師とはどういう方なのか?

 

出身地:徳島県

身長:188cm

年齢:28歳 (誕生日3月10日)

え?母さんと1日違いやん?!(どうでもいいですねw)

 

ちなみに、一緒の出身です!(大声)

 

どういう風な曲を書いているか?

 

一曲目は、やっぱり有名なのは、ドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」ですね!

 

Lemonとは、米津玄師さんの祖父が亡くなった時に、作り直したと言われている曲です。

ドラマでは、本当に感動する場面にぴったりな曲調でとても悲しさを表現した曲だと思います!

https://youtu.be/SX_ViT4Ra7k

なんと、4.7億再生?!

 

紅白歌合戦では、徳島県である、大塚美術館でLemonを歌い話題にもなりました

 

ぜひ、大塚美術館にも行ってみてください!

お値段は、

一般人3160円、大学生、2140円、子供530円となっています!お子様いる方は狙い目ですね(/・ω・)/

Lemonの特大パネルもあります

二曲目は、ハチの頃の曲で、「ドーナツホール

ですね!

ボカロの中で、一番好きで有名だと僕は、思っています!

f:id:yukixmuu:20191016220731p:image

 

曲調は、アップテンポで、人の気持ちを考えさせられる曲って感じでとてもかっこいいです カバーでは、米津さんの低い声がとても響き渡るいい曲です( ̄∇ ̄)

 

https://youtu.be/qnX2CdOBcDI

 

ボカロには、他にもたくさんの曲があるので聴いてみてください(^ω^)

 

今度、ボカロの記事を書こうと思っているので乞うご期待!!

 

三曲目は、言いたいところですが、たくさんの曲があるのでここで

【おすすめランキング!!】

 

3位  Paper flower

この曲は、あの有名な曲、Lemonのカップリングソングでありますが、Lemonに劣らないほどのいい曲です!

曲調は、僕のイメージでは、冬を連想させ冬の朝に聞きたくなる曲だと思います。

今でいうエモいという言葉がとても合うきょくになっています!

ぜひ、お聞きください(*´ω`*)

 

2位  Neighbourhood

この曲は、ヒーローアカデミアの主題歌であり、人気のあるピースサインカップリングです!

弾き語りのような曲になっており、地元である徳島をイメージとした曲になっており兄弟のことを曲にしております!

 

初めて行ったFOGBOUNDのLiveでのセトリにも組み込まれており生で聴けて本当に最高でした(*´ω`*)

 

武道館では、灰色と青のためにゲストで菅田将暉さんが来てくださり興奮しました笑

 

1位  ゆめくいしょうじょ

なんとピースサインカップリングが2曲もランクインしました笑

ゆったりとした曲調で、米津さんのさわやかで心地の良い声がなんとも言えません(*´Д`)

 

特別枠 LOSER

なんと特別枠笑

なぜ、LOSERを選んだかといいますと、僕の誕生日とLOSERのシングルの発売日が同じということもありまして選びました笑

 

ちなみに、MVに出てくるトンネルには、行ったことがあります!

 

こんな感じで、意外と明るい笑

正直ですよ? 普通のトンネル(小声)

f:id:yukixmuu:20191017201308j:image①実際に行って撮影した写真
f:id:yukixmuu:20191017201517p:imageYouTubeよりSShttps://youtu.be/Dx_fKPBPYUI

 

 

もう少しで待ちに待ったツアーが始まる?!

 

そうなんですよ!!

僕が、待ちに待ったツアーが始まります!

日程としてはこんな感じです↓

f:id:yukixmuu:20191017193759p:imagef:id:yukixmuu:20191017193816p:imagef:id:yukixmuu:20191017193828p:image

https://reissuerecords.net

公式サイトもあるので皆さん見てくださいね(๑╹ω╹๑ )

 

僕は、彼女であるむぅとCDを買いまして、広島と和歌山にかけました!

そうするとなんと…

和歌山当選することができました\(^_^)/

 

今回は、前回のFlamingoの時よりも倍率が高くなっており、1公演しか当たらないようになってる気がしました(・ω・`)

 

ただ、当選して一安心ってかんじです(´▽`) ホッ

 

ただ、Liveに行かない人でも、今回のシングルもめちゃくちゃいい曲になっています!!

 

f:id:yukixmuu:20191017205734p:image

一曲目は、メインである「馬と鹿」ですね!

僕は、ドラマノーサイドゲームを見ていたのですが、いきなり「ん?聞いたことある声やな」と思い主題歌を聴いているとまさかの米津玄師さん?!

本当にびっくりしました(´⊙ω⊙`)

サプライズとは粋なことしますよね笑

本当にこの曲は、米津さんのいい声を存分に活かしており、壮大な歌だなと思いました!

ドラマも感動して流石だなって感じでした!

 

f:id:yukixmuu:20191017210246p:image

二曲目は、「海の幽霊」です!

この曲は、映画「幽霊の子供」の主題歌となっております。この曲も、とても壮大な曲で本当に海の世界に連れて行かれそうな曲調で曲名とぴったりな曲となっています!ぜひ、YouTubeでもあるので聴いてみてください♪( ´▽`)

https://youtu.be/1s84rIhPuhk

 

f:id:yukixmuu:20191017212514p:image

三曲目は、今回のダークホースの「でしょましょ」です笑

もう曲名聞いた瞬間「めっちゃ気になるって」なりました!それぐらい楽しみな曲でした!

 

実際聴いてみると、「キタキタ!!米津ワールドってなりました笑」

米津さんの遊び心というか他のアーティストには出せない雰囲気を出していて僕の中では、このシングルでは、ダントツ1位です!

 

ぜひ、オススメですので聴いてみてください!!

 

 

最後に、米津玄師さんとは僕にとって音楽を好きにさせてくれたアーティストの1人です!

本当に出会えて良かったなって心の底から思っています!

最近好きになった人もまだ知らないって人ももっと米津玄師の沼にもっとのめり込んでいきましょう(・∀・)

 

もっと音楽がいろんな方に聴いていただけるようになっていって欲しいと思います!

 

米津玄師ガチ勢がブログを書いてみたブログはこんな感じになってしましたがまた、続編やLiveがあれば記事書いていこうと思うので見てくださいね!

 

米津玄師最高~!(∩´∀`)∩

 

また、次の記事で会いましょう!

ご清聴ありがとうございました👍

 

see  you again〜!