【何持っていけばいい?】冬フェスの季節【暑い?寒い?】

 

f:id:yukixmuu:20191010223441j:image

 

 

 

10月に入り、朝晩が冷え込むようになってきました( 'ω' ;)

皆さん体調は大丈夫ですか?

 

COUNTDOWN JAPANやポルノ超特急の出演アーティストが続々と発表されていますね!

あまりフェスに馴染みが無い人は、フェスって夏にあるものじゃないの?と思うかも知れませんね。

 

実は冬にも幕張メッセで28日〜カウントダウンまで行っているCOUNTDOWN JAPANや、インテックス大阪で行われるRADIO CRAZYなど屋内で楽しめるフェスが開催されています!

 

むーとまりもも、12月21日22日に京都パルスプラザで開催されるポルノ超特急(ROTTENGRAFFTYが開催する音楽フェス)に参戦予定です(*´꒳`*)

 

 

屋内で行われるとはいえ真冬。

ステージ内はじんわり温かいです。

が、トイレやフードエリア、入場待機列は基本外(´⊙ω⊙`)

ぶっちゃけめちゃくちゃ寒いです。

 

 

そうなると服装、持ち物はどうしたらいい?って思いますよね。

今回は冬フェスの服装・持ち物を見ていこうと思います!!

 

 

f:id:yukixmuu:20191010223935j:image

 

寒さに基準を合わせるか、暑さに基準を合わせるかどちらの方がいいか?考えますよね:(´ºωº`):

 

私は寒さに耐性があるので暑さに基準を合わせます!

 

同じような方だと

服装

・パーカー(暑ければ腰に巻く)

・半袖Tシャツ

・ディッキ

・速乾性のあるレギンス

 

基本的にはこの格好で大丈夫だと思います◎

 

寒いのがダメだという方は上記に加え

ヒートテック

・貼るカイロ(おなか・背中)

・ウインドブレーカー

 

必要に応じて靴下のカイロがあるとだいぶ寒さが凌げます。

ウインドブレーカーは風を通さないので羽織ってるのと羽織っていないのでは体感温度が全く違います!安い物も売っているので気に入った物を試しで使ってみてください。1年通して使えるのでおすすめですよ。

 

 

クロークに入れるまではパーカーの下にユニクロの薄いダウンベスト等を仕込むと◎

フェスによっては出し入れできないものもありますのでクローク等の情報は事前に確認しておくといいですね!

 

その他の持ち物としては

・チケット

・財布

・タオル

・飲み物

・携帯

・モバイルバッテリー

 

最低限これだけあれば大丈夫です◎

 

如何でしたか?

夏とは違った楽しみの冬フェス大いに盛り上がっていきましょう!