徳島って来やすいんでよ!

関西の方は徳島に来(き)いや〜!

 

徳島~和歌山までフェリーが通ってるんだよね!

フェリーはどんなのかを書いていくよお\(^o^)/

 

1.フェリーはどんな感じなのか

2.経路や値段などの詳細

3.フェリーまでの時間や交通機関

 

 

1.フェリーはどんな感じなの?

前までは、結構古かったんだけど

最近フェリーが新しくなったよお!

古いのも使ってるらしいけど!


f:id:yukixmuu:20200125181431j:image

f:id:yukixmuu:20200125181426j:image



外見はこんな感じ!

(左)新しいフェリーがあい

(右)古いフェリーがかつらぎだそうです!

 

古いフェリーの方が貫禄がある気が笑

 

そしてあいに乗船〜

 

フェリーの中には休憩所はもちろん

自販機、売店、UFOキャッチャーまで!

 

運転手の方に優しいドライバー室や

赤ちゃん連れのお客さんには授乳室なども完備されてとても親切!

 


f:id:yukixmuu:20200124234514j:image

f:id:yukixmuu:20200124234458j:image

f:id:yukixmuu:20200124234815j:image

f:id:yukixmuu:20200124234501j:image

 

これで小さな子供たちも楽しく過ごせようだね( ¯꒳¯ )b

 

2.経路や値段など

(車をフェリーに乗せない場合)

『好きっぷ』というお得な券を買うと

徳島港和歌山港でフェリー

そして和歌山港南海難波駅までの乗車券付きで

2200円となっております!!

f:id:yukixmuu:20200126214923j:image

値段も素晴らしいけど徳島のフェリー乗り場の駐車場は無料!!

そりゃ使う人も多いはずだ( ・ㅂ・)و ̑̑

 

和歌山でも1日150円などめちゃくちゃ安くなってるらしいよ!

 

(車を乗せる場合)

仮に、子供2人と大人2人だと

(1100×2)+(2200×2)=6600が旅客運賃

 

そして車の大きさによりますが

通常運賃+燃油調整金+6600=家族全体の額

となります!

 

f:id:yukixmuu:20200125195156j:image

https://nankai-ferry.co.jp/price

表だとこんな感じ!

 

車の大きさが大きくなれば料金が上がるって感じだね( ̄▽ ̄;)

 

ただ明石海峡大橋など橋を渡らくても和歌山に行けるからいいと思う!

 

3.フェリーまでの時間や交通機関

(徳島から和歌山の場合)

徳島駅~バスが出ています!

f:id:yukixmuu:20200128200221j:image

(休日)

f:id:yukixmuu:20200128200315j:image

(土曜)

f:id:yukixmuu:20200128200344j:image

(平日)

https://bus.ekitan.com/rosen/Rp700?t=8&b=610001&f=0&b2=610270&com=61&cn=%93%BF%93%87%8Es%89c%83o%83X

 

上の画像のようになってるよお!

ド田舎の徳島のわりには結構バスがあってびっくり(´艸`o)

 

バス以外にもタクシーなども結構いるので捕まりやすいと思うよ!

 

最後に!

フェリー乗り場からはめちゃくちゃエモい写真が撮れるよ(* • ω • )b

f:id:yukixmuu:20200128220844j:imagef:id:yukixmuu:20200128221027j:image

 

徳島は四季折々で自然やとてもご飯なども美味しいからぜひ来てみてね!

 

また徳島も記事も書くのでみてね!

 

see you again〜!