Twitterの裏技

Twitter使ってて急に変なツイートされるようになったことない?

f:id:yukixmuu:20200306193046j:image 

Twitter歴が長いまりもがお教えします!

 

目次

 

 

1.なぜ勝手にツイートされるの?

たまにこういう連携アプリを認証って言うのを見た事ない?

f:id:yukixmuu:20200207225039j:image

https://shindanmaker.com

 

これで安易にIDとパスワードを打ち込んでしまうと大変なことになるよ( ̄▽ ̄;)

 

これでアプリ連携をしてしまうとサイト側の人間が

その人のIDとパスワードを知ってしまうことになり

勝手にアカウントを操作できるようになる為勝手にツイートされるってわけ!

 

画像の診断メーカーと言うのは安心だからこれは連携してもおけ(* • ω • )b

 

 

2.乗っ取りの対処法

勝手にツイートされたりRTされたりするのも治せる可能性がある!

 

PC用のTwitterでログインをする

 

PC用ってなに?ってなる方は多いと思うけど普段だいたい使ってるのがアプリTwitterの人が多いと思う!

f:id:yukixmuu:20200208211805j:image

アプリでもPC用にログイン出来ないこともないんだけどもややこしいからもっと簡単な方法で説明するよ( ¯꒳¯ )b

 

Google(Google chrome)を開く!

(おけ〜Google笑)

f:id:yukixmuu:20200208215824j:image

 

Twitterと検索( 。・ω・。)ノ 凸ポチッ

f:id:yukixmuu:20200208220246p:image

 

アカウント作成orログインと出るからどちらかを選ぶ!

まりもはアカウントとあるからログイン(*´ω`*)

f:id:yukixmuu:20200209113536j:image

 

そしてログインして

設定とプライバシーを選択

f:id:yukixmuu:20200209232326j:image

 

プライバシーとセキュリティを選択

f:id:yukixmuu:20200210122840j:image

 

アプリとセッションを選択!

f:id:yukixmuu:20200211061638j:image

 

最後に

変なアプリや自分と違う携帯などでログインをしていないかを確認しておかしいのがあれば解除で操作完了!

f:id:yukixmuu:20200211062049j:image

 

これで自分の思い当たらないツイートやRTが無くなると思うよ!

 

3.パスワード変更

連携ではなく、たまにパスワードが簡単すぎて他の人に当てられてのっとられることがあるのでパスワード変更の仕方を紹介するよ( *˙0˙*)۶

 

上記同様、設定とプライバシーを選択

f:id:yukixmuu:20200213191212j:image

 

アカウントを選択

f:id:yukixmuu:20200213193835j:image

 

パスワードを選択

f:id:yukixmuu:20200213194107j:image

 

今のパスワードと次に新しくしたいパスワードを入力で完了!

f:id:yukixmuu:20200213194204j:image

 

 

もしもパスワードを忘れてしまったよ〜って人は

パスワードをお忘れですか?というのを選択!

 

そして登録してある電話番号にコードが送られてきます!

 

⚠︎注意⚠︎もしもメールで送ってもらおうとしてる場合

そのTwitterで使ってたメールアドレスが本当に存在するものでない場合(仮のメールアドレス)パスワードが変更出来ない可能性があるから気をつけてね( ̄▽ ̄;)

 

どうだった?

もしも変なツイートやRTがされるようになったら

アプリ連携解除orパスワード変更をしてみよう!

 

アカウント作り直すのって僕はなんか嫌だからね( ´・ω・`)

 

また違う記事で会いましょう!

see you again〜!