これは見るしかない!!

Fukusima 50』という映画は知っている?

f:id:yukixmuu:20200317193043j:image

(公式)【https://www.fukushima50.jp

この映画は、東北大震災福島原発事故でのお話で

当時現場で働いてた人達(50名)実話となっています。

 

今から約9年前の3.11に東北大震災が起きました

まりもは、小学五年生でした。

1000km以上離れてる徳島県ですら震度1揺れていました。

 

今でもテレビ越しの画面にすごい量の水が福島県沖に押し寄せてるのを見て唖然というかこれは日本なのかというのを鮮明に覚えています。

 

このような凄まじい津波の中でまさか人が働いているなどその当時は思えないほど悲惨な被害だったと思います。

 

Fukusima 50という映画の主演は、

伊崎利夫を演じる(佐藤浩市さん)と佐藤昌郎を演じる(渡辺 謙さん)のダブル主演です!

 

冷静且つ後輩や仲間を大切に思い

仕事をこなす工場長の佐藤浩市さんと

 

同僚や周現場の人々に気をまわし

全ての人を優先的に考えられる佐藤昌郎さんは

 

もう漢のまりもでも惚れるほどかっこよく諦めではないけどここまでの人間になれないし

憧れるなと思いました!

 

どの方も凄いとは思ったんだけど、やっぱり渡辺謙さんは口数少ないにも関わらず、相手にしっかりと気持ちを演技や言葉で伝えるのがとても上手で、さすがハリウッド俳優だなって思ったよね(*´ω`*)

 

毎日毎日映画を見てるわけではないけど

今まで見た数々の映画に大差をつけるほど最高の映画だと思うのでぜひ見てみてね(* • ω • )b

 

今度またむぅを連れて映画館へ行こうと思います─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

 

※あとハンカチは必須なので絶対に持っていってくださいね!

 

YouTubeの予告をどうぞ!


映画『Fukushima 50』特報

今年もいっぱい映画観るぞお( *˙0˙*)۶

 

それじゃまた違う記事で会いましょう!

 

see you again〜!