三重県の良さ詰め合わせ!

f:id:yukixmuu:20200119233604j:image

年始にむぅと三重旅行に行ってきたよお( ˙꒳​˙ 三/ ˙꒳​˙)/

それじゃレッツゴー

 

まず 1日目!

 

伊勢神宮

f:id:yukixmuu:20200107191502j:image

昔行ったことはあったけどやっぱり伊勢神宮はめちゃくちゃ広いね!

 

内宮(ないくう)って言うのは初めて知ったよ笑

 

内宮を歩いているとお酒がいっぱいあってびっくりΣ( ˙꒳​˙ )!?

f:id:yukixmuu:20200107193620j:image
f:id:yukixmuu:20200107193623j:image

 

この祀られているお酒は近くのお店なので飲めるらしいからお酒好きはいいよね(*´﹃`*)

(むぅもまりももお酒は弱い笑)

 

f:id:yukixmuu:20200107194505j:imageそして内宮を歩いていると大木を発見!

ここまで大きくなるまでに何年かかるやろうね( '∀ ' )?

 

すごく多くの大木などがあり自然に囲まれていい気持ちになる(*´ω`*)

 

f:id:yukixmuu:20200107194937j:image

 

そしてメインとなる正宮に到着!

f:id:yukixmuu:20200107195051j:image

めちゃくちゃ人が多い( ̄▽ ̄;)

端からならすぐお賽銭を入れることが出来る!

 

ただ中央から投げたい場合は1時間程度待つようですひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

 

ちなみに5円玉投げました!(ご縁がありますように)

 

そして次はおかげ横丁!

f:id:yukixmuu:20200116231610j:image

さすが1/4!

三が日の後やから人がめちゃくちゃ多い!

 

三重県のお土産と言えば看板にもあるけど赤福!!

 

ただ写真撮るの忘れた(´;ω;`)

 

家族用とむぅと一緒に食べるよう買ったけどやっぱり美味しいね!

 

あと松坂牛だよね(º﹃º)

 

f:id:yukixmuu:20200116233102j:image
f:id:yukixmuu:20200116233106j:image

 

牛串松阪牛コロッケ美味しかった(๑´ڡ`๑)

(冷凍かな(ボソッ))

 

そして伊勢神宮を後にしました(∩´∀`∩)バィバィ

 

次は、夫婦岩のある二見ヶ浦に来ました!

 

f:id:yukixmuu:20200118234835j:image

 

生憎の曇り模様。

 

この夫婦岩の御利益は、

家内安全 夫婦円満だそうです!

 

将来また来ようかな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

その少し奥にはカエルの像がありました

f:id:yukixmuu:20200118235243j:image

名称は、二見ガエルだそうです

お金がカエルや無事カエルという縁起物らしいです!

 

夫婦岩や二見ガエルがある横には

伊勢シーパラダイスという水族館があります!

 

僕らは行かなかったけど

アッカンベーとポーズをする有名なセイウチがいるそうなのでぜひ行ってみてください!

 

https://ise-seaparadise.com

 

料金

f:id:yukixmuu:20200119064203p:image

 

上記の値段らしいよ!

 

1回まりもは行ったことあるけど結構いい水族館だったよ!

 

そして

伊勢を後にして

 

今日の宿に٩(.^∀^.)งLet's go

 

今回は志摩の湯快リゾートをとる事が出来ました!

 

めっちゃ有名なところなので楽しみ!

そして到着!

 

早速部屋に行くと最上階の角部屋?

あれ値段は1人1万円ぐらいだったようなと思いながらも部屋に入ると、すげえええ笑

 

めちゃくちゃ広い

f:id:yukixmuu:20200119054530j:image

 

しかも朝になると朝焼けと景色が最高!

f:id:yukixmuu:20200119054844j:image
f:id:yukixmuu:20200119054847j:image

 

そして夜ご飯と朝ごはんはビッフェ形式の食べ放題(º﹃º)

 

今回は蟹さんも食べ放題だああ( ´˘`)/

 

こんだけ良くて1人1万合計2万円なんかおかしいと思いメールで恐る恐る額を見ると。。。。

 

1人2万円でした\(^o^)/

 

まぁとってしまったもんも仕方ないし人生経験でたまには贅沢もって感じで最高やったああ( ¯꒳¯ )b

 

湯快リゾートの公式https://yukai-r.jp

 

今キャンペーンもしてるらしいから行ける方は行ってみてね!結構いろんな場所にもあるし!

 

ただ値段はしっかり見てね(゜▽゜:)

 

2日目は志摩スペイン村行く予定だったけどいろいろあって行けなかった( ;꒳​; )

 

次のリベンジ&楽しみにとっておくべ!

 

ちなみに志摩スペイン村のイメージソング?作っているバンドはヤバイTシャツ屋さん!ってバンド!

 

また記事書くからお楽しみに!

 

そしてむぅを大阪に送り

無事初旅行から帰宅!

 

三重県は徳島とはまた違う自然の良さがありとてもいい県だったよお( ¯꒳¯ )b

 

みんなもぜひ行ってみてね!

 

また違う記事で会いましょう

see you again〜!