何これ!?ちょっと珍しい飲み物買ってみた!!!

f:id:yukixmuu:20191202223254j:image

 

 

大好きカルディ!

店頭でコーヒーを淹れてくれてその匂いが良くてついついお店に入っちゃうんですよね〜

 

が、私達ふたりともお子ちゃまなもんでコーヒーが飲めません!!ꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑

 

 

今回は!!!

 

カルディに売ってる缶ドリンク飲んでみた✧ (°∀°)// ✧

 

事の発端はこちらのツイート

 

 

 

カルディなら売ってんじゃね??

となり早速買い出し・:*三( o'ω')o

 

すると、魅力的なドリンク達が。。。

 

お買上げです笑。(`-ω-´)キリッ✧

ついでに、スーパーでドクターペッパーとザ王道のコカ・コーラもお買上げ❤︎

 

 

 

 

①インカ・コーラ

 

f:id:yukixmuu:20191202222329j:image


コーラと名前が付いてるのでコーラとして飲むと違和感しかないですが炭酸飲料として飲むと癖になる味!

 

甘味が強く、コーラ程炭酸が強くないのでラムネに少し似ている感じがします(。ŏ_ŏ)

コーラ特有の歯のキシキシ感がなく後味が爽やかで非常に飲みやすい!

 

ペルーではコカ・コーラを抑え、国内シェア1位なんだとか!!

恐るべしインカ・コーラ。。。

f:id:yukixmuu:20191202222349j:image

 


グアバ

 

f:id:yukixmuu:20191202222257j:image


ふたりともグアバが何か知らなかったので柑橘系だと思って黄色のジュースを予想していましたが、、、

 

 

 

 

 

実際コップに注ぐとピンク色でした笑

缶のフルーツの色そのままꉂꉂ(๑˃∀˂๑)笑
そして、飲んでみる まず炭酸でなかったのがびっくりでした笑

炭酸飲料のところに並んで置いてあったので、炭酸飲料だと思いこんでました←


味は、甘くてパイナップルの間のような味でしたね!

トロッとした舌触りでモモのネクターに似ています。

 

調べて見ると、パパイヤやマンゴーなどの南国果実らしい(´・∀・`)

だから、パイナップルのような甘味があったのか。どうやら私達の舌は間違えていなかったようです!


ちなみに、グアバはビタミンCが多く含まれていて美容に効果的なので是非女性におすすめしたい飲料です!

 

f:id:yukixmuu:20191202222147j:image

 

 

 

 


ガラナ

 

f:id:yukixmuu:20191202222715j:image

 

北海道ではコカ・コーラより先にガラナが炭酸飲料が入ってきたので未だに根強い人気を持っています!

色は、シャンパンっぽい色です(*´꒳`*)
味は、くせがなく飲みやすい感じでにおいは少しエナジー系のにおい!

 

ジンジャーエールの後味にも似ていますね。
微炭酸なので、小さい子でも飲みやすいかもー!

 

 

 

 

ルートビア

 

f:id:yukixmuu:20191202222432j:image


あ 見た目1番コーラやなって思いました!

しかし、匂い嗅ぐと、、、、

 

 

 

 

 

 


ん?薬局の匂いがするって思いました笑


飲んでみるとにおいと味が見事にマッチしましたね笑
むぅと僕は湿布やなってお互い言ったぐらい( ̄▽ ̄;)


正直ちょっと苦手ですね。
珍しくて独特な味が好きな方にはおすすめです笑

 

f:id:yukixmuu:20191202222134j:image

 

 

コカ・コーラ

f:id:yukixmuu:20191202222449j:image

 

言わずもがな、強炭酸が故に開ける時のプシュ音とゴクゴクと音を立てて飲んでしまう中毒性のあるのどごし!

 

うまい、うまいぞ〜〜〜!!!

 

ちなみにむぅはマクドコカ・コーラアイス抜きが1番好きです!

ペットボトルと瓶のコーラは炭酸が強い気がするのです。。

 

ドクターペッパー

 

f:id:yukixmuu:20191202222539j:image

 

f:id:yukixmuu:20191202222544j:image

 

少し紫がかったコーラのような色をしています

味は甘めで後味が杏仁豆腐です

杏仁豆腐味の炭酸飲料の説明が味が1番伝わるかも。。

 

 

好きな味ですが人それぞれ、まりもはお気に召さなかったようです。。

 

f:id:yukixmuu:20191202222609j:image

 

今回はカルディに売っていたドリンク+αを飲んでみました!!

気になるものはありましたか?

 

地域的にあまり売られていないようなものもありますのが楽天Amazon等の通販でも購入可能ですの是非チェックしてみてくださいね!

 

 

今回も記事を読んで頂きありがとうございました(*´꒳`*)

 

次回の記事でお会いしましょう

バイチャ

( *´ω`)ノシ