新学生・新社会人まだ遅くない

f:id:yukixmuu:20200121232508j:image

4月からの入社や入学決まっている方々

おめでとうごだいます(*'ω'ノノ゙☆

 

今回は高校卒業してすぐ就職した僕が社会に出て実感したことを記事にしてみました!

社会人になる前にこういうことをしていればいいかもよ~ってことを書いてるので学生や大学生は参考にしてね!

 

 

メモを取れ

バイトせよ(出来るなら)

時間を無駄にするな

目標を明確に

 

ざっとこんな感じ!

 

メモを取れ

f:id:yukixmuu:20200119234639j:image

なぜメモを取るかというと、社会人になるとその場その場で上司の方々が教えてくれるからメモを取らないと分からないようになるから!

 

メモを取ることを習慣付けることで周りよりも仕事が習得しやすくなったり、忘れにくくなったりといいことばっかり!

 

ぜひしてみてね(* • ω • )b

 

バイトをせよ(出来るのであれば)

f:id:yukixmuu:20200119234738p:image

バイトをすることでお客さんや歳上の人などとコミュニケーションがとれたり、お金の大切さなどがわかったり様々な事が身につけることが出来る!

 

特に、どのようにすれば効率よく出来るかなどを

考えてバイトしていると無駄な時間を減らし

社会人になっても任せられたお仕事がスムーズに出来るようになる!

 

様々なことに挑戦してみよう( ´∀` )b

 

オススメの短期バイトこちらから!

 

www.mmblog.jp

 

 

時間を無駄にするな

f:id:yukixmuu:20200121230051j:image

これは社会人の人にも当てはまるけど何もしてない時を作らないようにする!

テレビを見るもよし、寝るもよし、ただボーっとするだけは時間の無駄だからやめよう!

 

まりもやむぅは最近ブログや自分の興味のあることの勉強など無駄にしないようしてるよ!

 

先程も言ったけど、いかにどのようにすれば効率がいいのかと言うことを考えるともっと有効な時間が増える!

 

目標を決めよう

f:id:yukixmuu:20200121230145j:image

勉強するでも仕事するでも目標を決めるようにしないとダラダラしてしまい上にも書いたけど時間を無駄にしてしまう原因になってしまうから!

 

正直仕事でもなんでもひとつにこだわる必要性はないと思う!

 

無理と思えば違うことをしてみる

いろんなこと挑戦していこう٩(。•ω•。)و

 

この上の4つのことを意識するといい社会人生活をスタート出来るかも?

 

ただ言えることは無理をしないこと!

 

自殺やうつになる前に逃げよう、逃げることは悪くないし生きていればいい事ある!

 

これは俺の経験から言うてるから間違いなしd(˙꒳​˙* )

 

どうでした?

 

まだ僕も未熟だけどこのブログを読んでお互い頑張っていこうね\(^o^)/

 

また違う記事で会いましょう!

 

see you again〜!